FC2ブログ

キャラクターの話

※防具、キャラクター仕様変更前の記事です

知っている人も多いかもしれないけれど、Shenah、Anastasia、Lili Marleenの3キャラは出た当初他のキャラクターより硬いと話題になりました。
どのくらい硬いかと言うと腕に当てた場合の一撃率が高いことで有名なPGM、ASW、TPGをゼロ距離の腕ヒットを確定耐えします(勿論胴体に当てれば死ぬ)。
これによって先日のRSTの大会では女一色になっていましたね。

しかしそれは昨日までの話!

11/27のアップデートによりキャラクターの能力に調整が入りました。
その結果初期キャラを含む男性キャラクターも全て以前の新キャラ並みに硬くなりました。
ジニーとレイは検証してないです、すみません。

これは即ちPGM、ASW、TPGの終焉を意味します。
しかしこのオワコン化したユーロ武器たちを尻目にFR-F2だけは以前と変わらない一撃率を誇っています。理由は不明です。
FRには圧倒的な防具貫通性能があることが有名ですが、これが何らかの理由でキャラの硬さを無効化していると考えることができます。

という事で一撃率だけを考えればFR-F2一択となります。
まさに課金ゲーです。
一撃率を捨ててM40やDSRを使うのも選択肢としてアリかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

notebook

Author:notebook
AVAの検証とかやってます
主にアップデート後更新

デバイス紹介
AVAのトッププレイヤー達が使用
する代表的なゲーミングデバイス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR