FC2ブログ

KBP PP2000 Galaxyの秘密

300px-NGC_4414_(NASA-med).jpg

KBP PP2000 Galaxyの秘密について語ります

先日、韓国でKBP PP2000 Galaxyにバグと思われる潜水艦下方修正がかかってその後ユーザーの訴えにより緊急メンテで修正されたと少し話題になっていました。
その後、騒ぎで注目されたせいか韓国でのGalaxyの評価が上がっているとか・・・

そんなことはさておき、今回はGalaxyの射程、そしてサプレッサーの仕様について書きます。

AVAの武器には最大射程距離というものがあります。
ワルサーP38やTPSのバードショットバレルを使っている人なら知っている人もいるかもしれませんが、撃った弾が最大射程距離を超えるとダメージ判定が無くなり、弾痕すらつかなくなります。
これを使って武器のおおよその射程を知ることが出来ます。

武器の射程などパラメータに関することは他ブログで詳しく検証されています。

本題のKBP PP2000 Galaxyの弾痕がつかなくなる距離を測ってみました。

バーストバレル(BB)
サプ無し:約68m サプ有り:約58.5m
ロングレンジバレル(LRB)
サプ無し:約99m サプ有り:約58.5m

ここで注目すべき点の一つ目は、高級サプではないこと。
次に、ロングレンジバレルの射程の伸びが大きい約1.5倍
そして、BBのサプ有りとLRBのサプ有りの射程距離が同じサプをつけるとLRBの効果が失われる

さらに頭に置いておかないといけないのはKBP PP2000 Galaxyの特殊仕様。
バレルの有り無し、サプの有り無しにかかわらず0m~10mまでの威力が1ミリも変わらない
BBのサプ有りだろうがLRBのサプ無しだろうが10mまでなら同じ威力、同じダメージ。
Galaxyのダメージ検証記事


まとめると
サプを使わないこと前提ならLRBを強く推奨 (10m以降のダメージが格段に上がる)
サプを積極的に使いたいならBB推奨 (サプをつけるとLRBの効果が無くなる)
10m以内に限ればバレルによらずサプが有効 (10m以内なら威力減少ペナルティが無い)

これであなたもGalaxyマスター!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検証お疲れさまです。やはりギャラクシーはいいですね!使ってて楽しいです。最近はPMといえばKACが猛威をふるってますが、ギャラクシーも負けてはいないと思ってます。高級サプではないものの10mまでは減衰なしは素晴らしいですね。ますます気に入りましたよ。この武器ヘッショも曲者だと思います。1発めはミリ位しか減らないのに、2発目(ヘルメット飛んでから)のダメージが半端ないと友人との簡単な検証ですが判りました。ヘルメットのないSRはどうなんでしょうね?いつも参考になる検証ありがとうございます。長くなりましたそれでは。

Re: タイトルなし

> 検証お疲れさまです。やはりギャラクシーはいいですね!使ってて楽しいです。最近はPMといえばKACが猛威をふるってますが、ギャラクシーも負けてはいないと思ってます。高級サプではないものの10mまでは減衰なしは素晴らしいですね。ますます気に入りましたよ。この武器ヘッショも曲者だと思います。1発めはミリ位しか減らないのに、2発目(ヘルメット飛んでから)のダメージが半端ないと友人との簡単な検証ですが判りました。ヘルメットのないSRはどうなんでしょうね?いつも参考になる検証ありがとうございます。長くなりましたそれでは。

ギャラクシーにはメット貫通が全くないのでメットに当ててもほとんどダメージは入らないですね
一度の撃ち合いでHSを2回当てるのは至難の業なので相手がSRでない限り腹や胴体を狙うのが効果的かと思います
プロフィール

notebook

Author:notebook
AVAの検証とかやってます
主にアップデート後更新

デバイス紹介
AVAのトッププレイヤー達が使用
する代表的なゲーミングデバイス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR